ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

SHIROBAKO 矢野エリカ 名言 信用

 

「一度失った信用は、中々元には戻らないって話。積み上げてきた物が崩れるのは一瞬。。。『いつまでも、あると思うな他人の信用。』だよ。」by矢野エリカ 矢野エリカ

 

一度何か大きくやらかしてしまうと、それを、修復するのは困難極まりない。これは本当に間違いと思います。

 

長年ずっと関係があった相手であっても、何か大きな事をやらかしてしまうと、切れるのは一瞬だったりすると思います。

これは仕事であってもプライベートであっても同じ事だと思います。

 

そして、その地雷みたいなのが仕事とか約束事をバックれたりすっぽかすとか分かりやすい事だけなら良いんですが、知らず知らずのうちに相手の地雷を踏んでしまって取り返しのつかない事になったりする事もあると思います。

 

知らなかったんだから一回くらい許してくれとは思いますが人によっては通用しない時もありますしね。 「継続は力なり」とよく言いますし、本当にその通りだと私も思うのですが、他人の信用とか信頼をずっと維持するのって運とかタイミングとかあると思うんで、もしかしたら自分で努力し続ける事より難しいかもしれませんね。

 

しかし、努力し続けても維持出来ない信用とかがあるならそんなものは崩れるのは時間の問題で気にする事はないとも言えるかもしれません。

 

ともあれ、何かを継続して続けて努力する事で、自然と周りからも信用を得られる、そんな人間になりたいものです。

ここまで読んでどうもいただきありがとうございます。

それでは、今日も良い一日を!

erogeanimemeigenshuu.com