一日一回名言(ほぼアニメとか)

一日一回、名言についてちょろっと考えるブログです。管理人の趣味でアニメとか美少女ゲーム、マンガばかりです。

ef 広野紘 名言 何もしたくない言い訳

おはようございます!今日はアニメ化もしたゲーム「ef」の広野紘くんの名言です。

 

「世の中がつまらないだとか。自分にはなんの取り柄もないだとか。なにもしたくなくて、毎日だらだら遊びたい奴の言い訳でしかない。俺は自分に言い訳したくない。ちゃんと前を向いて進んでいきたい。ただ、、、そう思う。」by広野紘

f:id:meigenanime:20170611092358j:plain

 

これは私自身にグサっと痛い所を刺してくる言葉ですね。

 

少し前まではまさにそんな事を延々とぐだぐだ言いながら何もせず惰性で生きてました。

 

確かにこの言葉の通り、そんな事を言ってるのは何もしたくなくてだらだらしたいだけの言い訳だったと思います。

 

考え方ひとつ、捉え方ひとつで人生とか世の中というのは一瞬でつまらなくも見えれば、楽しくて仕方ないものにも見えると思います。

 

何も面白い事とかしたい事が見つからないならいろいろ探してやってみれば良いだけの事です。

 

自分が何もする気がなくてだらだらしてるだけで世の中とか人生とかが面白くなる訳ありませんよね。

 

ほんとにこの言葉の通り、だらだらしたい言い訳なんていってないで、自分から面白い事とかやりたい事を見つけて楽しい充実した人生にしていきたいです。

 

それでも、たまにはダラダラしちゃうんですが、どうせダラダラするなら罪悪感とか感じないで思いっきりダラダラ出来たらいいなって思います。(思いっきりダラダラって何だ?って感じですが。)

 

 

ここまで読んでどうもいただきありがとうございます。

 

それでは、今日も良い一日を!

 

erogeanimemeigenshuu.com

 

何回目か忘れましたが、好きな曲をお勧めするコーナー。

 

日本ではどうなんだか分かりませんが、海外では人気のロック(?)バンド。Radiohead

 

聴いてみればすぐにわかると思いますが、この不穏で陰鬱な雰囲気漂う感じ。これが堪らないんですね。

 

この世界観がハマる人にはハマっちゃうと思うんですよねー。私も中学の時に初めて聞いた時は「何だこの暗い曲は?」と戸惑いしかありませんでしたが、気がついたら何回も聴いているという謎の中毒性。

 

Radioheadのアルバムは全部持ってる私ですが、中でもこの曲も収録されてる

「OK Computer」は名盤です。気になった人は手に取ってみてはどうでしょうか?

 

Ok Computer

Ok Computer